2014-04

アオゲラ

    アオゲラ


    高い山の斜面に山桜が咲き誇りとても綺麗で、見る人の心を癒してくれてます。
    そんな春の日差しを受けて長閑な林歩いていると「ウグイス」の声が聴こえスート
    吸い込まれそうです。
    これは、林の中を歩いてて出会った「アオゲラ」です。
    

ウミウ

    ウミウ


    先週行った海岸で、釣り人など人を恐れることもなく近くに来て魚捕りをしていた。
    「ウミウ」の銜えた魚を「トビ」が横取りしようと何回も空中旋回奇襲を繰り返していたが
    そのたびに「カワウ」海中に潜りをして逃れ、見ている人たちを楽しませてくれた。
 

イソヒヨドリ

    イソヒヨドリ

    イソヒヨドリ

    イソヒヨドリ


    八重桜が咲き誇り賑やかであったが、久しぶりに「イソヒヨドリ」会いに行ってきた。
    爽やかなお天気で海も釣りを楽しむ人、若いカップル、家族連れ等、楽しんでいた。
    鳥は、求愛の季節とあって「ピッピッ ピーピー」と美しい声で囀っていて良かった。

ワカケホンセイインコ(桜)

    ワカケホンセイインコ

    ワカケホンセイインコ


    今回は数年前に「オナガ」が多く見られたのを思い出し桜と鳥を見に行ってみた。
    以前と様子が違い「オナガ」は殆んど見ることはなく、そこには「ワカケホンセイインコ」
    が桜の花びらを夢中で啄んでいた。

ツミ

    ツミ


    桜の花は散り始めていたが、例年の夏鳥が来ていないかと早朝から行って見た。
    既に渡来しており、繁殖行動の時期に入っていたので、時々番でいるのを捉えること
    が出来た。
    一番に「桜にツミ」を期待したのだが、思うところには止まってくれることは無かった。

«  | ホーム |  »

プロフィール

OGIBIRD

Author:OGIBIRD
おぎさん
野鳥撮影が好きで「第三の
人生」をを楽しんでいます。
「鳥は 私の生き甲斐」です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
WILD BIRD (215)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR